2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

49歳でIVF&ICSIにより出産♪♪

札幌市の49歳の女性が、自分の卵子と夫(49)の精子を使った体外受精で妊娠し、昨秋出産していたことが26日、分かりました。

5Day生理終了

こんなに生理って短くなるもんなんだなぁ〜

生理4日目で・・・♪

もう 生理が終わりそうデス

ひどい吐気・・・

3Day プレマリンの副作用 やっぱり来ましたね 今回は、夜中にひどい吐気に見舞われ 3〜4時間は苦しみました。

20代の女性に移植卵を3個!?

2月19日 香川県立中央病院(高松市)の受精卵取り違え疑惑で、川田清弥医師(61)の会見が報道された中、 川田医師は昨年9月、2度に分けて 計3個の受精卵を移植。うち1個は別の患者のものの可能性が高いが、残り2個は本人のものを移植していたことが…

プレマリンの服用方法

前回はプレマリンを朝3錠・夕3錠を食後に服用するように指示されましたが、 今回は食事後とかは気にせず 空腹でもかまわないので12時間おきの服用と、""時間""で指示されました。

足のツボ(反射区)

月経に関するツボです

プレマリン開始

2Day 今回はプレマリン服用しても 頭痛はしてませんね〜 ラッキー

よし♪生理だ

1Day いよいよ生理が始まった いつも31日周期ですが、今回は珍しくズレました・・・32日周期となりました

子宮や卵巣の位置を正しちゃお♪

以前、整体師をしていた頃の ホコリのかぶった愛用本を引っ張り出して(10年振りに開きました )

またカイロプラクティックへ

いつもはバスで20分ですが、歩いたら1時間半でした。

衝撃なニュース

不妊治療で受精卵取り違え。20代女性に移植、結果 人工中絶となった事件。

カラダを調整しに カイロプラクティックへ

私→先生 ご無沙汰でした♪ 「特にカラダが痛いとかは無いんですが、近々BT(移植)があるので来てみました♪」って感じで訪ねたんですが。。。

予定を決めます♪

本日、高温期7日目の受診です。

パヴェ・オ・ショコラ

生チョコを作りました♪

子宮内環境検査?!エンドトキシン検査?!

子宮内環境検査とエンドトキシン検査の違いがわからず 検索しました。

ニセコ方面へドライブ

ミルク工房に向かう途中で お蕎麦屋を発見♪ いったん通り過ぎたのですが・・・Uターンして昼食

ヨガの成果♪

ヨガの成果か、ウォーキングの成果か カラダが冷えてる感(背筋に悪寒)が無くなりました

スムーズな高温期へ移行してみたい♪

今回は なだらかな流れで高温期へ移行しています。 ゆっくり移行するときと スパッと移行するときの差は何なのでしょうか。

雪道をウォーキング

前回、先生に「冷え」を指摘されてから、

ほうれん草嫌いな人でも きっと大丈夫♪

ほうれん草が大嫌いな私でも 食べれちゃう【ほうれん草の粒マスタード和え】です。 粒マスタードを使用するので まったく辛くないですよ しっかり鉄分を補給しちゃってください

排卵期です

今日は36.2度 ガクンと基礎体温が低くなりました。

明日から雪祭りデス♪

保健所から市役所までは"大通り公園"をひたすら歩くだけなので、雪祭りの雪像を観ながら行きました。

助成金の申請をしてきました♪

初めての申請です。

バレンタインデー用のお煎餅♪

昨年も注文した「ハート型の煎餅」を今年も注文しちゃいます