ヨガの成果♪

ヨガの成果か、ウォーキングの成果か カラダが冷えてる感(背筋に悪寒)が無くなりました
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
前はヨガしてからウォーキングしてたんですが、やさしいヨガ4週間プログラム (主婦の友生活シリーズ)
何となく ウォーキングを先に行うようにしてみたら、

ウォーキングでカラダが温まり 体の柔軟性が高くなりました♪
お陰様で 楽しくヨガが出来るようになりました 
(正直、体がガチガチな時は痛いだけ、楽しくは無かったです)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 「前屈のポーズ」では つま先に手が届くようになり、おぉって感動していたら、
 「背中立ちのポーズ/鋤のポーズ」が出来ました このポーズで戻るときに 背骨が勝手にバキバキと矯正出来て 腰痛も肩こりも軽減しました♪
超気にっています♪  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ウォーキングしないでヨガをすると、やっぱりカラダは硬いままです 
ホルモンバランスをよくするために
子宮周りを潤滑に温かくするために
尻タレ防止のために
ウォーキング&ヨガをワンセット2時間 なんだかんだと続いちゃってます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私は目的がないと歩けないので 神社に朝の挨拶をしに行ってます。 
境内で すれ違うお婆ちゃんと神主さんにも挨拶して 気分もいいです♪
早歩で往復1時間ちょっとの距離なので 雪が降っていても、かなりイイ汗をかけます それからヨガ30分〜1時間をするので、あっという間に お昼です♪♪



にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪