2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春です

以前、ファミリーサポートを依頼してから ちょうど1ヶ月。

肺炎球菌の二回目

今日は予防接種へ行ってきました。

不調な生理

最後の生理は21年2月23日で、約1年10ヵ月振りに再開したが、その後 半年の間に三回しか生理が来ていない。2〜3ヶ月に一回のペースかぁ。 こんなんでイイのかなぁ?

がじり 2

娘は、教育テレビ「みいつけた」が大好き。

卒乳出来ました

すっかりオッパイを忘れた様子。

まだ風邪

まだ子供らは鼻水を垂らしてる。 なかなか治らないなぁ。

風邪

旦那の実家に居た この一週間、ずっと子供らは風邪を引いていた。

二ヶ月ぶり

二ヶ月ぶりに、旦那の両親に会う。

断乳 7日目

お昼寝の時、どちらもダッコしないで寝てくれた。 膝枕。 脚がしびれたので途中で抜いたが、それでも3時間も寝ていた。 毎日が こんなにスムーズにいくといいけど。

断乳 6日目

昨夜は 双子の息子は、一度フェーンと泣いたが寝ぼけているだけ。そのまま ぐっすりと寝ていた。

断乳 4日目

昨日とは、別人のように爽やかに「おはよう」が出来た。 しかし、右目がボッコリ腫れていた。

断乳 3日目

今朝、「おはよう」っと 私の顔を見たとたん号泣し始めた。

断乳その2

明日から旦那は仕事なので、ごまかしがきかないなぁ。

お菓子

卵白と乳アレルギーだとオヤツを買うのも慎重になる。

断乳2日目

風邪を引いて一週間、

足にしがみつく

娘の相手をしていると、息子の姿が見えない。 どこにいるんだ?

教育テレビ

春から新しくなった「おかあさんといっしょ」。

うわさのイス

ネットでみつけて気になっていた…100均のイスで手作りコッシーが作れちゃう♪

ゴムを足す

娘はムチムチしている。 1才6ヵ月近くになり、身長は平均的だが体重が11.4kgと平均よりはある。

おしっこ事前申告

息子のトイレトレーニングを開始して翌日には、シッコをする前に股間をトントンっと合図をしてくれるようになりました。

ごちそうさま

娘はスプーンでゴハンをつついて食べ、 息子はワンラックアップしていて、なんでもフォークで刺して食べたがる。

うわさのイス

ネットでみつけて気になっていた…100均のイスで手作りコッシーが作れちゃう♪

手をつなぐ

娘は、まだ手をつなぐのを嫌がります。 息子もちょっと前まではそうでした。

トイレトレーニング開始

娘は、オシッコしてもまだ教えてくれないので まだいいや。 一人づつ練習させます。まずは息子で。

フィッティング

昨日は子供の靴を買った。

息子のお手伝い

飲みかけのマグ、 リビングで食事したあとは台所まで配膳してくれます。 一度見せると、なんでもマネをします。