カラダを調整しに カイロプラクティックへ

私→先生 ご無沙汰でした♪
「特にカラダが痛いとかは無いんですが、近々BT(移植)があるので来てみました♪」って感じで訪ねたんですが。。。
不妊のクリニックの先生にも「冷え性」を指摘されているので 
けして健康とは言えないカラダで〜す
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
以前の症状
●肩こりや頭痛にイライラしていた
●腰痛がひどかった


今の自覚症状(ヨガ&ウォーキングをしてから)
●1、ヨガをコリを感じることは ほとんど無くなった

●2、下半身のむくみが改善されない
先生→生理痛はひどいですか?生理周期は規則正しいですか?排卵痛&不正出血はありますか?
私→男性ホルモンが高いと言われましたが、生理周期は規則正しく来ています。排卵痛や生理痛や不正出血もありますが、前ほどツラクはないです。
先生→準備運動してからウォーキングをしていますか?
私→いいえ 準備運動したら むくみずらくなるんだぁ〜

3、ウォーキング中、膝(膝蓋骨)だけが冷えているような気がする
先生→膝に異常はないようなので、下半身のむくみを改善すれば 血流が滞りますよ♪
私→結局、むくみが第一の問題なんですね・・・

4、ヨガをしてから、動かしづらい関節(引っかかりを感じる)があることに気づいちゃいました♪
先生→改善策として自宅で出来る「脊椎の関節を和らげるストレッチ」を教えてもらいました。毎日朝・昼・晩と3回続けるようにします♪
基本は常に「姿勢を正す!」
私→「姿勢を正す!」・・・それが難しいのょ

5、不妊治療に良い結果が出る様に  血行良いカラダ作り
先生→毎日、有酸素運動をしてカラダを温めること!につきるそうです。毎日ウォーキング&ヨガはとてもイイです。
あとは、ちゃんと来て(通院して)下さいって言われちゃいました 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私の通うカイロプラクティック院は、特殊な器械(アクティベーター)を用い 骨や神経に ごく小さな刺激を与え、カラダの左右対称を合わせ 柔軟にしてくれます。関節の稼動率も高くなり、関節の引っかかりも軽減されます。
ただマッサージだけではなく、リンパや内蔵のバランスも整えてくれます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
低温期がマッサージに適している期間だと言われますが・・・定期的に循環をよくしているに越したこと無いですよね 
今日は高温期後半ですが、3日後と、低温期前半にも予約しました。低温期後半に内膜チェックなので、その後(移植前)にも予約したいです。
結局のところ、マッサージに適さない時は無いようです。
私の通うカイロプラクティックでは 生理中、移植(BT)後、妊娠中でもOKっと言われました。
移植(BT)後は通常よりソフトタッチでアジャスト(矯正)してくれるようです。むしろ血行は良くなるので「したほうがいいです♪」と言われました。
しかし、技術の低い治療院などでは 責任は取れないので危険だそうです・・・信頼できる先生と出会って下さいね
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
自覚症状が無いのに輪にかけて 自力でどうにか改善できるカモ・・・なんて やっぱり限界がありますよね 矯正されながら、カラダのあちこちが教えてくれました こんなにカラダがラクになっちゃうんだよなぁ〜忘れてた 
私の通うカイロプラクティックは40分3,500円(マッサージ込み)と良心的 なんですが・・・一週間に2度も行くと我が家の家計に打撃します    
(私だって通いたいんですよ・・・ )気軽に行けないのが残念です。



最近は、私の中で「冷え性」は、「病気」として認識&自覚しました
そうでないと 毎日リハビリ(ヨガ&ウォーキング)は なかなか続きませんわ なるべくカイロプラクティックの先生にも色々質問して 自宅で出来るストレッチなどを聞いて・・・リハビリ三昧です・・・どうにかして楽しいイメージにしたい



いい結果に繋がりますように        


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪