2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと

若いときは、 子供を授かることって 深く考えていなかったなぁ。

31週

MFICUでの生活も慣れてきた。

世の中は連休最終日

マグセントを点滴し、なぜかヒジに痛みがでる。 なぜにヒジ?

MFICUへ移動

朝一のモニターでも、張りは相変わらず4〜7分置き。。 内診しても、特に異常なし。 結局、またウテメリン1本×20ml/hがプラスされ、

わたしごと

今まで20日以上も使っていた張り止めは、私の体と合わないようで使うことが出来なくなった。 今後50日間使う新な薬は、…これがまた私と相性が悪いようで、張り止めとしては 全くといっていいほど効果を感じることもなく むしろ副作用だけはしっかり感じる。 …

血中濃度

マグセント14ml/hの血中濃度は5.5でした。 張りは5〜7分置きですが、痛みはなく、子宮口が開いているわけでもなく大丈夫だと言われました。

肝機能の数値 6

朝一、マグセントが効いているかどうか確認の採血。

肝機能の数値 5

タチオンを入れてすぐ、ウォッカでも飲んだときのような かぁ━━━!って感覚が食道に一瞬出る。

肝機能の数値 4

今日の採血、相変わらず良くないのでタチオンをあと3日使うようです。

肝機能の数値 3

今日は採血なし。

肝機能の数値 2

今日の採血でも 肝機能の結果は よくなかった。

肝機能の数値

先日の採血で肝機能の検査にひっかかったので、今日の朝、また検査しました。 結果は、

張り止め

NSTを40〜50分付けて、

栄養士と相談

私、もともと少食なんです。

29週2day

帝王切開予定日まで あと56日です。

面会

今日、母親教室で仲良くなった人達が遊びに来てくれたんだけど…正直、疲れた。

頭痛と血圧

出産ラッシュで興奮したのか、お腹がカチコチに固くなるの、しまいに夕方から頭痛。

出産ラッシュ 2

一昨日まで同室で 帝王切開の子も無事に出産しました。

出産ラッシュ

4人いた大部屋は 今は2人。

週に一回

旦那が面会にきた

大部屋

入院生活も2週間経ちました

満月と出産?!

満月になると出産ラッシュになるって昔から言われますよね

湿布

肩こりや腰痛の時に貼る湿布。 もし湿布を貼るなら

27週5day

入院してからは、一週間置きに内診があります。

同室の子の話

赤ちゃんの成長が遅いようで…35週で1800g弱。

まだ胸焼け…

先日の胸焼けが治らない。 食事は、脂っこいものを出さないようにしてもらって、更に肉や魚も控えめに摂取してるけど…。