2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎体温が・・・

9週0日の朝を最後にプレマリンの服用は終了しました。今までは36.7度〜37.0度でしたが、 プレマリンの服用が終了した途端、基礎体温が若干低くなりました。

季節外れの雪

桜の開花予定は5月2日だけど、朝起きたら雪が降ってました。今は雨に変わってしまいましたが、久しぶりにみる雪は新鮮でした。 昨日、9週に入り プレマリンの服用は終了しました。 出血も止まりました。 おっぱいは二十代前半の頃のような弾力が戻り ちょっ…

風しんの検査 重要!!

明日から旦那はGWで16連休に入ります。関東よりもだいぶ遅れて 札幌ではGW中が桜の見時です。体調が良かったら桜を観に行きたいっと旦那に話してましたが・・・・

くしゃみとつわり

妊娠してから、よく くしゃみをするようになった。 ハッブシューっと豪快なくしゃみが連続で出る。

超音波写真

双子の超音波写真の見方を 先生に教えてもらいました。 (写真付きです・・・ご了承ください)

8w3d 出血

一時落ち着きましたが また・・・出血です。

8週

【58Day/BT40日後/8W2D】高温44目(36.8度) 2回目の妊婦検診。

またシコリ

4日前に打ったプロゲストン注射、またシコリになってます。ちゃんと冷やしたし さすったし アフターケアーをしたつもり 寝返りのたびに痛いです。両方のお尻が赤く、いびつなシコリが・・・・デーンと。 私は凍結胚移植だったから筋肉注射は8本くらいしたっけ…

男同士って

旦那の幼なじみが 一昨日の夜 遊びにきました。 安定期に入るまで妊娠の報告は控えてますが、偶然にもこの時期に遊びにきたのでカミングアウトしました。 体外受精していたコトは ほとんどの友人に話していたので

犯人は腹巻だった

1週間くらい前から、朝は食欲があるのに、日が暮れるにつれ食欲が無くなる。 旦那が帰宅する頃には座っているのもツラクて 早めに就寝 つわりにしては おかしいな?

たんぽぽコーヒー

心と体をホッとリラックスさせたい時はコーヒーを飲みたいけど カフェインが気になって・・・でも飲みたい欲求はつのる。 そんな思いから 試しに「たんぽぽコーヒー」を注文

特集雑誌・妊娠力を上げる

2009年4月2日 発売。 病院の待合室にあった。 妊娠力を上げることがたくさん書かれていました。

まだ出血はしてますが

【51Day/BT33日後/7W2D】高温期37日目(36.8度) 初めての妊婦検診です

7週で出血

朝一のトイレでビックリ。茶色い出血です。 そういえば、昨日〜一昨日とお臍の奥や 膣の奥にいやな違和感を感じたりしていました。

お尻が腫れてシコリがデカっ

こないだの診察の時に、右にオオホルミン注射、左にプロゲストン注射をしたんですよね。その翌日「お尻が痛いなぁ〜」っと確認したらプロゲストンを打ったほうが腫れ上がり、腫れの奥には硬くて分厚いシコリを発見

こどもがほしい

35歳も近くなれば 友人の子供は、20歳くらいから赤ちゃんまで幅広くいます。

胎芽を確認

【44Day/BT26日後/6W2D】高温期30日目(36.8度) 2つとも動いちゃってるね〜♪と先生は楽しそうに鼻歌を歌いながら二つの胎芽のベストショット写真を撮ってくれました。

寿司で冷えた

昨日、回転寿司に行きました。

つわりかも・・・

たまに つわりかな?って思う時はあったけど、昨日から「こりゃ〜つわりだろう」って症状に振り回されてます。

これからの食事

妊娠が判定したあなたへ これから母体となるあなたが口に入れるものは 赤ちゃんの血となりカダラになります。(長いですょ♪)

出血が止まった♪

不妊治療で厚くした内膜に受精卵が根を下ろすのって時間が掛かるんですね 13日間連続の長い着床出血でした。

カラダと心にやさしい本

初めての出産になるので 流行り物やウワサの本でなく、しっかり参考になる本を探しました。