子宮や卵巣の位置を正しちゃお♪

以前、整体師をしていた頃の ホコリのかぶった愛用本を引っ張り出して(10年振りに開きました )ひとりでできる背骨体操健康法 
この本の中に、
月経痛・月経不順」子宮や卵巣の位置を正して月経の悩みを解消します・・・て言う項目があります。

月経の期間や月経痛があるときに行うといいようです。背骨体操で骨盤のゆがみをなおすことで、子宮や卵巣のズレ、卵管のねじれ、月経周期の乱れなどにいいようです。

他にも「冷え」「むくみ」の改善法や、
不妊治療は薬の服用も多いので「肝機能を高める」背骨体操も 私はしています。
また、「腰椎3番」から出ている神経は、間接的に卵巣や精巣と繋がっているので卵巣や精巣の栄養状態が良くなります。そこに適度な負荷をかける背骨体操も私はしてます。

妊婦専用「安産」の背骨体操もあります・・・いつの日か私も


背骨体操は 寝る前に ちゃちゃっと行う軽めのストレッチです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私は、日中はヨガ&ウォーキングし、寝る前は背骨体操をしています

結構、カラダが楽になってきたので 続けることが出来ちゃってます

しかし、ヨガやウォーキングや背骨体操よりも かなり苦戦していることがあります・・・それは猫背にならないってこと  
はっきり言ってツライっす
座っていることがイヤになってくる
特に、キッチンでお皿を洗ったりしてる時、パソコンをしている時、食後の油断している時 は、気付くと「猫背」ですね〜

・・・すでに くじけそう

・・・わたしって 弱ッ 



低気圧のお陰で 外は大荒れで、風がゴウゴウうなってます。積雪の予報もありましたが、風が強すぎて積雪は思ったより無いです。今日はウォーキングは勘弁してもらって おウチでヌクヌクしま〜す♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪