2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物件巡り

最近はブログの更新をサボリ気味です。子供が産まれる前に 引越しを考えていまして 物件を探している最中でした。 平日はネットで候補物件探し。週末になれば物件巡り。 引越し先は 現在住んでいる場所から車で1時間以上あるので・・・週末は車疲れて&愛想笑い…

ポコポコって

ちょっと前から「胎動かな?」って感じはあったけど すぐに治まるので気のせいかな?って思ってました。 しかし、昨日の晩から しっかり感じるようになりました。

17週2DAY

【17w2day】(36.3度) 3週間ぶりの検診です。 ツワリもなくなり、乳首も黒くなり、たぬきのようなお腹、本で読む「妊娠経過の流れ」通りですが・・・・ 胎動を感じることはなく うんともすんとも言わない状態に ちょっと不安でした。 本当に生きているのだろう…

ゲロ

17週0DAY 最近 胸焼けがひどく、ツワリの時とは まったく違った気持ち悪さです。

お久しぶりです

安定期にも入り、周囲への報告をしました。

メロンアレルギー

今年 初メロンを食べました♪とっても美味しかった。 しかし、食べて ちょっとしてから、ノドの奥がカユイんです 風邪でもひいたかなぁ〜? 食べてから4時間後、おかしいな?っと思って旦那に相談。 すると「会社の人でメロン食べるとノドがカユイって言う人…

14週

【14w4day】(36.4度) だいぶ出てきた腹にゼリーを付けての超音波。 双子の大きさが同じくらいか確認。頭周りも大丈夫。手足も長くなり四頭身に近くなってました。 ただ2人ともかなり左寄り。右はガラ空き。もうちょっと上手に空間を使って頂きたいものだ…

恥骨が痛い

最近、恥骨に激痛が走ったり、ぎっくり腰みたいになったり(特に寝起き)、変化が出始めた 起きたら 即行「トコちゃんベルト」を装着♪

カヨ子ママの英才教育

エチカの鏡を見た。夫(久保田競/キソウ)脳科学者の資料を読んで、それに基づいて育児を実践した妻(久保田カヨ子)は東大に入るほどの優秀な息子さんを育て上げた。 人の脳は、歩き出す時に一気に成長するので、それまでの赤ちゃんとの関わり方、赤ちゃん教育…