パヴェ・オ・ショコラ

生チョコを作りました♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨年のバレンタインデーはロイズの生チョコ(紺色・オーレ)を購入しました。甘過ぎず ちょうどイイ感じんですが、自分で作れないのかなぁ・・・・


今年は こちらのレシピ(2種類のチョコを使う)を参考にさせていただき、生チョコ作り初挑戦しました。
Cpicon パヴェ・オ・ショコラ。 by しあわせな食卓
前日に作り ゆっくり固めるだけ! 超簡単に出来ました
ウチには ちょうどイイ型が無かったので 牛乳パックを縦長に半分にし ホッチキスで留めクッキングシートをしました。上記の材料は 牛乳パックに適量でしたよ♪途中 味見をしたら甘くて
・・・どうなることかと思いながらレシピ通りに作りました。固まったら 甘味は控えめになるようで ちょうどイイ感じになりました
  この歪な不揃いが手作り感 出てますよね


旦那からは「美味しいよ 柔らかいし、ロイズの生チョコに引けをトラナイかも 」っと言ってもらえました。
普段はそんなに褒めたりしない旦那ですが、この生チョコは気に入ってくれました 

きっと来年も このレシピで生チョコを作りま〜す


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へポチッと応援してね♪