インフルエンザ

旦那が月曜からインフルエンザになり、旦那の部屋に隔離。
翌日の火曜(今朝)、3才3ヶ月の双子の息子もインフルエンザに。
息子も旦那の部屋へ隔離した。



予防接種をしていた旦那は 熱も下がりはじめ、ちょっと症状の落ち着いた様子…なので、旦那に息子の世話や病院診察なども任せる。


私と 双子の娘と 4ヶ月になる赤ちゃんはまだ発熱はなし。
赤ちゃんに移ったら最悪なんで、旦那の母親に「ヘルプコール」をした。
旦那の両親は やっぱり予防接種はしていなかった。効果が出るのに一週間もかかるらしいが いちよ予防接種をしてから来てくれると言う。
旦那方の親戚の叔母さんが予防接種 済み。双子の息子を 常々 可愛がってくれていて、息子の世話をかってでてくれた。明日、義両親と一緒に来てくれる。
とても協力的で感謝しっぱなしだ。



旦那は、年初めのこの時期に体調を崩しやすい。
双子が一歳になったこの時期に 旦那発信の風邪菌が家族皆に移り 自分も風邪が移りつつも授乳中だったので薬が飲めず、それでも気力だけで家族の看病をしていたが 疲労が祟り救急車で運ばれた私。(もう救急車には乗りたくない)



いまは、生後3ヶ月の赤ちゃんに移っては困る。
それに授乳中で薬が飲めない私も移りたくない。



なんだか頭が痛いし、鼻水も出るが、熱はなし。予防接種したのが効いてるのかなぁ〜?
よし、頑張るぞ!