雪道をウォーキング

前回、先生に「冷え」を指摘されてから、
なるべく毎日 大股で速歩してます。
毎日続いちゃって 自分でもビックリです
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日曜日、旦那が出かけたので いつも通り お昼前に歩きだしました。
少し雪が降っていたのですが、このくらいなら・・・と思い出発しました。
休日で交通量も多い(排気ガス )ので いつもと違う道を歩きました。
それが失敗でした・・・



民家や産業道路を調子よく歩き、堤防沿い方へ角を曲がった途端・・・・膝下までどっぷり雪
一般的に歩道は除雪していません。誰かしら歩けば 雪が押し固まり歩きやすくなるのです。この道沿いにはバス停もあり 誰かしら通っていると思ったのに・・・私の前には 一人だけヨタヨタ歩いた形跡がありました。
Uターンするのもシャクなんで私もチャレンジしました。1キロも無い緩やかな上り坂を 雪の重さを感じながら ブーツでよかった♪っと思いながらズボズボと歩き、えらい息切れしながら生還しました
雪が無ければ 何てこと無い道だけど・・・雪って怖いです
どんだけかかっただろ?
顔は寒いけど、背中は汗ビッショリ&太ももはパンパンでした 砂浜を走った気分です



くたくたになり家に帰宅。ジーパンの裾には雪がビッチリ凍りつき、帽子にもだいぶ雪がのってました。

もう少し距離が長かったら 近所でプチ遭難するかもしれません



筋トレをしたいわけではないので、これからは 人が通りそうな歩道のみ歩きます


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪