2011-01-01から1年間の記事一覧

アンパンちゃん

息子はアンパンマンのことをアンパンちゃんと呼ぶ。

習慣

習慣、壱 湯に入る前に、手桶でチンチンを洗う息子。

雪遊び

朝起きたら、雪が軽く15センチは積もっていた。 子供たちは、冷たい窓にひっついて 窓の向こうの真っ白い景色に興奮。

3人目挑戦中!?

最終生理が10月15日なので【23Day】高温期9日目。 4日前からカスのような残骸が毎日出てきます。

子育て広場へ

初めての子育て広場に行ってみました。 一番近い広場なので前々から行きたかったのですが、==== 駐車場から1〜2分ほど歩くかベビーカーに乗せないと入口まで行けない。さらに、階段があり 一人づつ抱っこして連れて行けばいいんだろうけど、人通りのある道路…

ハーイ

最近、話していることを理解してますね。 「ちょっとだけ待ってて〜」っと言うと「ハーイ」っと返事をして待っていてくれます。

衣替え

久々のブログです。 なんだか 秋になってしまいました。 今日は衣替えをしました。

日曜大工

義母が入院、慌ただしい日々を送っています。

解体

息子がなにやらやっているっと思っていたが、友達に送るメールに夢中だった私。 「アーアー」っなんか持ってきた。

私が喘息?

最近、絵本の読み聞かせの最中に 咳混んで中断してしまうことがしばしば。

水遊びが大好き

息子は、私が話すことはほとんど理解してる。

お祭り

チビたち、初めての動物園へ。 キリンの親子に感動(拍手)し、 思ったより大きかったのか…カバにビビって後ずさり、

足の指

10日前に 自宅で足の指をドアに挟みました。

裸ん坊

今週から 子供達は、オムツもつけず 正しく、裸ん坊。

さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩りに行ってきました。

おうた

娘はとっても歌が好きで、片言ですが よく歌います。

お騒がせ

やっぱり生理が来ました。お騒がせしました。

短冊

北海道の七夕は8月7日です。

トイレトレーニング

今年の夏は、まずは息子だけでもオムツがはずれるかなぁ〜っと期待して、今日からトイレトレーニング。

着床出血?

妊娠したのか? まさか〜!!?

遊び

息子が、双子の姉をギューっとハグする。

階段

隙あらば階段を上がったり下がったりの二人。 目を離した瞬間に 突き飛ばしたりしないかハラハラする。娘はちゃんとバックで降りてくるが、息子はバックで降りるのには飽きたようで 前向きで…しかも手を使わないで降りるのに挑戦してる。階段の段差より ちょ…

でんぐり返し

お布団の上で遊んでいたら、たまたま出来た“でんぐり返し”。

奥歯

毎日、仕上げ磨きをしていたのに全く気づかなかった。

汗疹

日曜日に旦那の実家から戻りました。2週間ぶりの我が家(札幌付近)…夏になってしまって、暑い。さらに、換気されていないモデルルームみたいなイヤな臭い。

日光湿疹

今日は調子が悪く、私は昼寝をさせてもらった。

ビール

一週間前から旦那の実家に居座ってます。 でも、胃がいたくて…?

流行り風邪

ようやく風邪症状が治まってきました。

マネをする

双子ですが、息子(弟)より ちょっとばかし成長の遅い娘(姉)。

マンホールの穴

息子は、マンホールの穴に小石を入れます。