2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お片付け

息子は、片付けるのが好きみたい。

ダンス

息子はよく腰をフリフリと踊りますが、娘は踊りはせずに歌ってる。 息子は特に楽しんごのLOVE注入が好きみたい。

腫れた

土曜日に受けた予防接種(三種混合、肺炎球菌、ヒブ)の後、腫れました。

いた―い

今日は、三種混合の追加と、肺炎球菌(初回)と、ヒブ(初回)の予防接種に行ってきました。 用紙を3枚×二人分=6枚も記入したけど…チビ達はじっとしてないし…疲れる。

娘はオシャベリ

息子はこないだ初めて「ふくちゃん」っと喋りましたが、

おてがみ

今日、友達の子供からお手紙が届きました。

ことば

「マーマーマー」「コッコッコ」「バビョーン」など喋ってますが、発音しやすい音を出してるだけって感じ。

東京も雪

ちょうどバレンタイン時期って雪が降るよね。暦では春なのに…ね

バレンタイン

いつもは手作りの生チョコ(生クリームやバターやミルクチョコレートを使用)を作りますが、

キス魔な息子

ニヤニヤしながらのドアップは たいてきキスをされます。 ヨダレでデロデロなキスを ちゃんと口にしてきます。

大食な息子

うちの息子、夕食にうどんあんかけを子供茶碗3杯(茹うどん一食分)+大きめバナナ2本食べたのに まだ食べるっとぐずってる。

バックオーライ?

1才4ヶ月になる双子は、 お菓子をあげると食べながら後退します。

オモチャの取り合い

一歳になってからは、二人で遊んでくれるので助かります。 ただ、 息子がオモチャで叩いたり 後ろから引っ張って転ばせたり 顔面をひっかいたり …乱暴になってきました。

コンセント

息子が テレビ台の裏の隙間に入り込み、片っ端からコンセントを抜かれたことがある。

フォーク

最近、息子がフォークを使ってご飯を食べます。