よし♪生理だ

1Day
いよいよ生理が始まった 
いつも31日周期ですが、今回は珍しくズレました・・・32日周期となりました
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今周期の内膜がふかふかになるように と、
高温期から うっ血しないように下半身ストレッチしたり、 食事にも気を使ってみました♪ カルシウム、ビタミン、ミネラル、鉄、食物繊維を摂取するように心がけました     そして、高温期後半にスープカレー(甘口)も作って スパイスもたっぷり美味しく食べました
おウチでシェフの味を参考に作りました♪←クイックしてみてね           私は、月経前緊張症候群(PMS)に悩まされているので、スパイスで鎮痛効果をバッチリ摂取しました。トッピングは根菜類とナッツ類をたっぷり飾り 食物繊維とビタミンEもしっかり食べました わたしはもともと胃腸も弱いのでキャベツ(キャベジン成分)料理も添え 胃腸に優しい食卓にしました。・・・旦那のことは眼中にない献立です
 今回は、月経前緊張症候群(PMS)を感じることはほとんどなく・・・多少の不正出血はありましたが・・・旦那に八つ当たりすることなく、寝込むこともなく、毎朝お弁当もしっかり作れるくらい快適な朝を迎えることが出来、スムーズに月経に移行しました 適度な運動を始めたのと、カラダを冷やさないような食事にしていることがよかったような気がしますやれば出来るじゃんワタシ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 明日からプレマリンを開始です。また頭痛 するのかな
 月経期間は、消化の良い 温かい食事を心がけますさらに小食を心がけると排泄がいいようです。また 炭酸飲料、冷たい飲食物、チーズ、ヨーグルト、チョコレート、肉、揚げ物は、特に控えたほうがいいようです。・・・でも、私は生理前や生理中は食欲が増し、「甘いものが食べたい」食欲にかられ困っています


 月経痛がひどいからといって、横になってしまうと血の流れが滞り カラダに良くないそうなので あえて適度なストレッチを今周期はしてみます 15分から30分程度の、軽い散歩やヨガがいいようです。ゆったりとした気持ちで・・・。

 リラックス効果の高い入浴ですが、月経血量の多い時期は、身体を温めることでさらに月経血が増え、身体に負担をかけることにもなります。様子をみて2、3日目までは、シャワーだけで十分です。また、生理初日と2日目はシャンプーを控えたほうがいいと言われています、が・・・どうなんでしょか
 
 わたしは生理痛がひどいので、普段は市販薬を服用したくないっと思いつつ 生理初日は鎮痛剤を飲んだりしちゃってました  今回は無塩アーモンド(鎮痛効果あり)を代用し自然食材で鎮痛効果を期待します♪食べ過ぎないようにツマミます♪  (アーモンドにはビタミンE・鉄分も含まれます。アスピリンの元となる「サリチル酸塩」が多く含まれる物質です )
      

 次回 内膜チェックは生理12〜14日目に予定しています。
だらだら出血しないで、ふっかふか内膜になってほしいです


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪