2010-01-01から1年間の記事一覧

不満パート2

夜中に41℃まで上がった。

不満

病院選びって大切だっと思い知った 娘の突発性湿疹。

かんが強い?

娘は、目と目の間というか 鼻の筋の付け根が青い。 それをみた看護士さんや近所の方に「かんしゃく持ちだね。大変だぁ。」とよく言われる。

卒乳したいなぁ

双子育児にもなれましたが、まだ一人が卒乳できてません。

吸収力の実験

1才1ヶ月頃から色々買ってみましたが、

年末の準備

年末に向け大掃除したいですが、そういうときに限ってまとわりついてくる。

1才2ヶ月

今日で1才2ヶ月になりました。 娘はハイハイよりも歩く時間が増えました。 息子は小走りするようになりました。

初デビュー

支援センターの「はいはいあんよ」の日の集まり(ひろば)に初めて行ってきました。

20本中13本も

気がつくと、 娘は下顎に9本目と10本目が生えてました。 息子は9〜13本目まで生えてました。仕上げ歯磨きはしてたけど、じっくり見てなかったのでビックリした

こぶ

息子は小走りするようになり、さらにコブや青アザが増えました。

生理再開

産後1年1ヶ月11日目。 最後の生理は21年2月23日だから 約2年振り。

おしっこ漏れ

息子が20時頃寝て、深夜2〜4時には おしっこが漏れパジャマが湿ってる。

インフルエンザ

人生初インフルエンザを受けに来ました。

がじり

娘は、教育テレビ「みいつけた」が大好き。

1才1ヶ月1日

息子は最近、何でも持ってきます。

スタスタ

息子はスタスタ歩きます。ちょっと前にはヨチヨチ歩いていたのに。

キス

教えてもいないのに、 息子がホッペや口にキスしてきます。

二歩

娘がはじめての歩行。 二歩 歩きました♪

大きな虹の上に さらに大きな虹がかかっていた。 はっきりクッキリ♪ テンション上がった♪♪ こういう時に限って、デジカメを忘れたよ(涙)…残念

ママ友たち

母親教室で知り合ったママ友&チビちゃん達が遊びにきてくれました。

アルバムの整理

年賀状の準備などをしながら、パソコンに入れてある子供たちのデジカメのデーターを整理しました。

写真館

百日記念の撮影をしなかったので、1歳の記念に写真館の方に写真を撮ってもらいました。

1才と6日

二人して遊んでます。

手づかみ

二人とも何でも手づかみしたがります。

手作りバターが簡単に作れる調理器具 ?

振るのが大変だから検索したら やっぱり売っていた。 3,000円くらい。 ハンドミキサーでできないかなぁ?

おもちゃ

娘のアレルギー対策に、

バター作り

チビ達の誕生日が近いので、「乳製品を使っていない 豆乳入りホイップ(スジャータ)」を買い込みました。

逆転

娘は、11ヵ月まで自力ではお座りができませんでした。

11ヵ月半

11ヶ月半、 ガラガラ〜と歩行器に乗ったり、 ハイハイで競争してたり、 オモチャで遊んだり、 二人は常に一緒、弟は甘えん坊でお姉ちゃんにベッタリです。

うどん

娘はうどんが大好きです。 お粥を用意すると、一口目でオエッと吐き出します。