ほうれん草嫌いな人でも きっと大丈夫♪

ほうれん草が大嫌いな私でも 食べれちゃう【ほうれん草の粒マスタード和え】です。
マスタードを使用するので まったく辛くないですよ
しっかり鉄分を補給しちゃってください
【ほうれん草のマスタード和え】
1、ほうれん草1束とシメジ1パック分を、蒸す もしくは湯通しする。さっと40秒〜1分程度
2、ちくわ2本をスライスする。
3、粒マスタード大さじ1強、醤油小さじ1、みりんもしくは砂糖小さじ1
4、全部の食材を混ぜる。

私は ほうれん草もシメジも嫌いなので、粒マスタードを多く入れて
”青臭さ&きのこ臭さ”を消しています。
(粒マスタードは、白ワインビネガーが入っているものと 入っていないものがあります。このレシピは白ワインビネガーが入っている粒マスタードを使用した分量です。ので、白ワインビネガーが入っていない粒マスタードを使用する場合は、少量のお酢を入れると イイ感じになりますよ )

お陰で ほうれん草もしめじも食べれるようになりました 
美味しいので 是非 試してみてください

ほうれん草を克服できる料理を まだ探しますよ〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪