プレマリンの服用方法

前回はプレマリンを朝3錠・夕3錠を食後に服用するように指示されましたが、
今回は食事後とかは気にせず 空腹でもかまわないので12時間おきの服用と、""時間""で指示されました。


なんでだろ


調べました
ホルモン補充周期の場合は、本人の卵胞が育たず排卵も起きないので、当然黄体もできず黄体ホルモンもまったく分泌されません。ですから、めでたく妊娠した場合でも、胎盤が完成して流産の危険が減る妊娠8〜9週くらいまでは薬によるしっかりした黄体補充が不可欠です。    
             妊娠率を上げるためにから拾いました


ほぉ〜納得

携帯アラームで しっかり12時間おきに服用します
水または ぬるま湯で 必ず飲むように言われました。


次こそは って感じです


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪