排卵期です

今日は36.2度 ガクンと基礎体温が低くなりました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今周期は自分で排卵の流れを表にしてみました。
今までの基礎体温や周期から見て、自分でシュミレーション中で〜す。



月経期5日間とし(出血は6〜7日続くが 終わり頃の茶色い出血は除く)、
卵胞期(低温期)7日間、
排卵期(低温期から高温期に変わる頃)5日間、
黄体期前半7日間、
黄体期後半7日間 
と期間を5つに別け、カラダの現状を確認しちゃってます。(ちなみに私は31日周期です)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
本日17Dayでラスト排卵期の期間でした。排卵期の「イライラしない作戦」は まずまずだったと思います。
おととい、久々に仲良し したけど 左の卵巣は静かに眠っているようで・・・自然妊娠は・・・ムリかな・・・それでも超小さな期待はしちゃいますね


予定では明日から高温期です。妊娠に備え水分を溜め込む期間のようです。胃や腸が徐々に低下しやすいようなので こまめにキャベツ(ビタミンU:キャベジン)を食べるようにしてみます。

凍結胚移植した場合、最も大切なステージですよね。カラダの血行を考え、良い血流を維持できるパターンが掴めたらいいな〜なんて思うけど・・・どうすりゃ そうなんだろ? それがわかりゃ〜実行するのに


ヨガと 天気の良い日のウォーキングは まだ頑張ってます 
最近は 苦手なほうれん草も ほぼ毎日 食卓に乗せるようにしています。見つけたんです。ほうれん草クサクない和え物を♪
むしろ毎日でも食べたい料理の一つになりました。おかげで しっかり鉄分を摂っちゃってます♪
【ほうれん草の粒マスタード和え】



にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪