予定を決めます♪

 本日、高温期7日目の受診です。
12時予約で 呼ばれたのが16:15だょ
待ちわびた。待ちくたびれた。みんなもそんな顔をしている。12時予約の時は 何か間食しないと 私のお腹も みんなのお腹もグ〜って泣き止まない。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
先生は朝からぶっ続けで診察していて いつ休憩&食事をしているんだろ?
疲れた感じをミジンも出さない こんな仕事バカな先生って なかなか居ないだろうな〜って先生を見るたびに思う すごい先生です 
道内の遠方(車で2〜4時間)から わざわざ足を運んでいる人も多いようです。
名医&良心的な先生のいる病院が 近所に在って本当によかったデス 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
私 : 「こんにちは」っと診察室に入っても、先生は基礎体温表から目を離さない。
    ・・・なんかマズイのか?低温期が高かったから?なんだ??
 :「とりあえず診てみよう 」って無表情でもなくゴコチナイ微笑み
私 : 一気に不安になったよ 低温期が高いって・・・そんなにダメかぃ????
    指示通り 診察台にあがりました。
 :「ぉお!排卵してんじゃん 」って先生はビックリした様子でした。「よ〜し 」って言ってもらえました (内診は終了)

診察室に また呼ばれ これからの段取りを相談です。
 :「まだ若いし(35歳になります)、二回目だし 1個にしよう」っと言われました。
私 : 「ぇえ〜!!」って言ってしまった。
 :「ダメか」っと言われ
私 : 「少しでも早くにほしいんです 」っと伝えた
 :「しょうがないなぁ〜 じゃあ2個にしよっか?」
私 : 「はい 」
 :「じゃあ 2個にしようね 」っとおっしゃいました。
カルテにも2個と記入していました♪やったー♪カラダの負担より 確立が高くなる方がいい♪
言ってみるもんだ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 前回と同じ薬プレマリン(卵胞ホルモン薬)です。前回は、朝・夕の食後に3錠づつ服用でしたが、今回は時間でキッチリ管理するようです。
12時間おきです。朝7時に3錠服用したら 夜は19時の3錠服用です。空腹でもかまわないと言われました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
次回の内膜チェックは生理から12〜14日目だそうです。前回の内膜チェックの日は 生理から9日目でした。前回の子宮内膜の厚さは 9.1mm でした。


前回も不思議だったのでナースさんに質問しました。
 
「子宮内膜チェックは生理○日〜○日目っと言いますが、本当は何日がいいんですか?」 今回の場合、生理12〜14日目に内膜チェックと言われましたが、生理12日目と14日目だと 内膜の厚みが増えていたり 厚みに変化があったりするのですか?




「1日〜3日で内膜の厚さが大きく変化することはありません。」っとキッパリ返答を頂きました。「安心してご都合のイイ時に予約をされてください 」っと言われ、そんな感じなんだと納得♪



 

  本日の 診察 保険適応     2,940円
     (プレマリン14日分)
     
            合計→ 2,940円 也

お会計を済ませたら17時でした。
こんな日もあるさ


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪