2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン

RSウィルスの話を聞きました。

退院のしおり

退院へ向けてのしおりを頂いた。 そろそろ退院が近いってことかしら♪

直母

ベイビー達は、わたしの乳首に不満らしく…授乳しても体重が5gも増えない。母乳を飲めてない証拠。 イヤイヤって眉間にシワを作って 手をバタバタさせ全身を使って嫌がる。 次第にポカーンと口だけ開けた状態のまま、人形のように動かなく、抵抗すらしなくな…

術後6週

まだオロが出ている

退院に向けて

産婦人科で産まれ、帝王切開でも術後1日目から親子同室になるけど、 NICUに入ってしまうと同室どころか長い時間を一緒に過ごしたことがない。 そのため、

ママ友

NICUで、ママ友が出来ました。

1ヶ月検診

独りで1ヶ月検診。 普通ならベイビーと共に検診するのに…悲しいゎ。

生理的体重減少

大部屋の時、同室だった方が一昨日2500gの女の子を出産♪ 写メを送ってくれ、プクプクちゃんで可愛いゎ。 生理的体重減少はある程度仕方ないが、

初めての授乳

一昨日、たまらなくNICUに会いに行きたいっと思いました。 用事があり病院に行けなかったので、電話して様子を聞いたところ…

カンガルーケアー その2

旦那が「カンガルーケアは、中止しようかな・・・」っと言っている。 わたしは大喜び♪

ヘルプ症候群?

来週、一ヶ月検診があるので速めにNICUから母子手帳を借りた。 産後の手続きは 全て旦那がしてくれたので 私が母子手帳を手にしたのは33週4dayのMFICUで緊急手術を告げられた当日のことを思い出すよ。

カンガルーケア

昨日は文化の日。 私達は、初めてのカンガルーケアにご機嫌でした。

搾乳の記録

産後、初乳の搾乳量から記録をとってます。 もちろん赤ちゃんの体重なども記録してます。