2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

胸焼けから…

昨夜の晩ごはんで魚のフライを食べました。それからムカムカし、吐き気までし始め 寝ていても吐きそうになりナースコールを。

院内を探検

図書室に来ました。 パソコンや新聞もあり、外界との接点を発見できたことが たまらなく嬉しく感じた♪

張りの見極め方

内診や回診のたびに「お腹は張ってますか?」っと聞かれるが、…どの程度から「張っています」っと言えばいいのだろう。

入院3日目

枕が合わないようで、朝起きたら肩がこっていた。目覚めがワルい。 旦那にいつも使っている枕を持ってきて貰おぅ。

入院

朝一で「診察予定日ではないが、お腹が張るので診察してほしい」っと連絡し外来へ行く。 その時は自覚はなかったが、

お腹の張り

切迫早産と言われ、自宅安静しています。 安静にしてみて、初めて「大丈夫な張り」と「あやしそうな張り」の違いがわかってきました。

25週検診

今日から、張り止めが処方されました。最近、双子達が忙しく回転していますが、張っている感覚が…いまいちわからない。 先生に、子宮が落ちてきている(切迫早産)っと言われ ちょっと不安になります。なるべく安静だそうです。 どの道、双子なので30週には…

寝返り

寝返りをするときに 足がツってしまい困っていました。

歯科検診

保健センターで月に1回無料で開催されている「妊婦の歯科検診」に行ってきました。 母子手帳と 普段使っている歯ブラシを持参し、歯の検査と 歯ブラシ指導をされ・・・5分も掛からないで終了です。無料で見てもらえるし、母子手帳に記録が残るので 時間が…

姪が誕生♪

予定日より5日早く 姪が生まれたようです。産気づいてから1時間もしないでスポッと生まれたようです。

義母

義母から 「何か足りないものはあるのかぃ?」っと連絡がきた。

耳鳴り

ときどき耳鳴りがする。 助産師さんが、鉄分不足になると耳鳴りがするっと言っていたのを思い出した。 サプリメントで鉄分は摂ってるけど 足りてないのかもなぁ。

入院準備

そろそろ出産準備を始めました。

頑張れ

私のお腹の中の子達に、「お〜い♪がんばれよ〜」っと旦那は言います。 私にも言ってください。 がんばってますよ〜私も

23週目検診

二週間前の妊婦検診で、双子の大きさに100g程の差がありました。 今回の検診では どうだろ?