裸ん坊

今週から
子供達は、オムツもつけず
正しく、裸ん坊。
試しにやってみた裸生活。
室内32℃、エアコンなし、扇風機オンリーの我が家で 双子は裸ん坊でご機嫌に遊んでます。

昼寝の時は
おねしょシーツをひいて、
お腹辺りにタオルをかけて、
オマタやチンコが丸出しは とても良い眠りのようです。しかも眠りが深い。寝起きもよい。
オムツゴミも出ないし、
寝起き15分以内にオシッコするので オシッコを受け止めるボールなどを片手に 寝起きにお話をしたりして目を覚ますのを待ちます。


オマルやトイレでオシッコが成功したことはなく、後もうちょっと座らせとけばよかったんだぁ…って感じ。
なので、我が家では よく水溜まりに遭遇しますが、フローリングなんで片付けも簡単。子供なんで一回のオシッコの量も多くないし。(娘のオシッコより、息子のオシッコの方が鼻につく…男性トイレのニオイ。)

たまに、ウンコを発見しますが、ゴロンっとしたウンコは…ネコのかな?子供のかな?
立派なウンコだし、トウキビが見えるし、正しく子供のだゎ。
オムツをしているとウンチが潰れて お尻にベッタリついちゃってるときがあるけど…裸育児だと、オシリを拭く必要はない。


トドック配達のお兄さんに「まさにクールビズ♪」っと言われました(笑)



夜、寝る時だけオムツをつけて。
朝は肌寒い日が多いので、オムツを外し、ノーパンのまま半ズボンなど履かせ あえてトランクスのようにスースーに。
お出掛け時は、パンツにトレーニングシートを貼る。


裸ん坊は 見ていても涼しい♪
一生懸命 遊んで楽しそう♪
娘の オマタかぶれがあっという間に治りました。
オシッコした感覚やウンチの感覚がわかってきたのか、私をチラ見して なんか言いたげ。
その直後に出ちゃってる。「あ〜ぁ」って言いながらオシッコを見てる。

気にするな。
いつか教えてね。
さぁ〜遊べ。