足の指

10日前に 自宅で足の指をドアに挟みました。
そこがまだ痛い。


私がトイレから出ようとしたら、廊下にいた息子にトイレのドアを思いっきり閉められ…私の足の薬指が挟まれた。
チギレたかと思った…衝撃でした。

あまりに痛く、自分なりに固定(プラスチックの 使わないポイントカードを足の形にカットし 人差し指と薬指を一緒にテーピングで固定)しました。
効果が合ったようで 少しは楽に。
歩くと、痛いけど、イテテテ〜っと言いながらピョコンピョコンっと歩けちゃう感じ。
青くもならないし、出血のない、腫れもしない。
打撲かな〜っと思った。
(骨折もヒビも入ったことないから感覚を知らないし)

子供の散歩に行くのがツライ。(よくサクランボ狩りに行ったもんだ・・・案の定、翌日は結構イタカッタ・・・アホです私)
以外に、車の運転は大丈夫。アクセル踏んでも まったく痛くない。ただ、靴を履いて歩くことが痛い。



ここ何日かは お出かけもしなかったので固定をしてなかった。

今日の夕方、お風呂上りにジンジンするので見てみると、明らかに 赤く腫れていた。
打撲だと思っていたが・・・もしやヒビが入っているのかな?なんて不安になり始めました。

明日、整形外科に行ってみようかな〜