子育て広場へ

初めての子育て広場に行ってみました。
一番近い広場なので前々から行きたかったのですが、====
駐車場から1〜2分ほど歩くかベビーカーに乗せないと入口まで行けない。さらに、階段があり 一人づつ抱っこして連れて行けばいいんだろうけど、人通りのある道路に もう一人を置き去りっていうのも何だかイヤなので…敷居が高い場所でした。


あと1ヶ月で2歳になるし、二人とも手を繋いで歩いてくれるようになったので 今日なら機嫌もイイし行けるかも?

地域の情報紙に、今日は子育て広場で イベントがあるって記載されていたので切り取って楽しみにしてたんですワタシ。



頑張って行ってよかった。
絵の具を自由に使えるし、
小麦粉粘土をその場で作って 色をつけたり コネコネして遊んだり、
天井から風船をぶら下げていてパンチが出来たり、
新聞紙をビリビリにして「わ―い」って投げたり 新聞紙に埋もれて遊んだり、
おままごとやオモチャもたくさんあるし、トランポリンや滑り台もある。
今日はイベントなのでバルーンや水風船もあったし
おやつにポップコーン(バターも塩も付いていない子供向けな味)と麦茶を用意してくれていた。
紙芝居とダンスもあった。
広くはないけど、お外で砂遊びも出来る。


うちの子供は、初めての絵の具に夢中でした。服にも絵の具がついてもお構い無し。とっても楽しそうでした。

私も楽しかった。
他のママ達は2人目、3人目って方も多く 子供のあしらいに慣れていて頼りになりますね。

今まで行っていた広場は………。
それに比べ、こちらの広場に集まるママ達は気さくな方が多いようで みんなで子供たちを見守って育てている感じがしました。
もちろん、ママ同士でお喋りもしてますが 初めて遊びに行った私にもたくさん話しかけてくれ 色んな方とお話が出来、とっても楽しかったです。
イベントの企画も、ママ達の案で開催したりもするようで、皆さん生き生きしていました。

こんな近くに こんなイイ場所があったんだ〜って感じです。
勇気を出して行ってみてヨカッタ♪