さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩りに行ってきました。
今年は寒かったのでフルーツ狩りは遅めでした。
ブルーベリーの実はまだ緑でした。
さくらんぼは さすがに もう終わりって感じで、木に付いたままイタミ始めてました。
なので、入園料は通常1000円ですが400円に、5才児は500円が200円に、5才以下は0円。食べ放題、時間制限なし。

大人3人、ウチの子達も含め子供が5人で行ってきました。
双子を連れて…どうなることかと思いましたが、6才と5才の女の子達が ウチの子達をとても可愛がってくれ、常に一緒にいてくれました。
私の友達2人がハシゴを使ってサクランボを取ってくれ、子供達へ手渡す。
ひな鳥の気分。


ウチの子達は家ではサクランボには全く興味なく、オェッと出されてましたが、みんなが食べてると 食べますねぇ。
試しに、種つきのまま渡すと…モグモグゴックン。
やっぱりねぇ。。。
私はヒタすらサクランボの種を取る係りに徹した。


みんなが一段落するまで20〜30分は ひたすら種取り。
ウチの子だけでなく、どの子もスゴい食べたと思う。
モトが取れる子ばかりだ♪

採るだけ採って、あまっていたサクランボは買い取るしかないが、私が食べてなかったので しっかり現地で頂いてきました。
毎回、買い取ってましたが 今回は時季も終わりかけ、イタミが早そうだったのでお土産は無しにしました。


私が疲れるかな?生理3日目だし…っと ためらいましたが、久々にみんなに会いたくて ムダに考えないように、迷惑かけたら謝ればイイヤって気分で行きました。
…行ってよかった。
みんながいてくれ、ケガもなく、子供達もハシャイで楽しんでいました。
娘は食べ疲れて寝てしまいましたが、
息子は年長さん達に追いつこうと頑張って歩いてました。
こんなにたくさん歩いたのは初めてだと思います。



お昼はゴルフ場の近くの洋食屋さんでハンバーグを食べました。天気がいいのでオープンテラスで頂きました。ガーデニングもとっても素晴らしい。
美味しかったし、充実した日曜でした。



15時過ぎに帰宅し、すぐにお風呂に入れ、16時過ぎには爆睡。ご飯も食べず、歯も磨かず夢の中。
二人とも、朝まで一回も起きることなく ぐっすりでした。



双子を連れ出すことを恐れず どんどん出歩く&歩かせた方がいいんだなぁって実感しました。
今回、友達(女同士)や年長さん達と団体で行動し、ウチの息子以外は女ばかり。
何歳でも女ですね。
気が利くったらありゃしない♪
本当にお姉ちゃん達に助けられました♪
双子達も慣ついていたので 私もストレスなく過ごすことができ「次回はどこに行く?」っと帰宅する車内で計画をたてたり
気の合うお友達に出会え、幸せです。
ありがたい。