日光湿疹

今日は調子が悪く、私は昼寝をさせてもらった。
ちょこちょこっと起きては、子供たちの遊ぶ声が聞こえた。途中、とっても静かな時があった。お陰で一時間半も寝れて、スッキリした。


静かだった時は、みんなで外で遊んでいたようです。
義母と義父と親戚のオバサンと双子たち。
走り回って大変だったみたい。

夕方、お風呂に入れたときに気付いた。二人とも、首の後ろに湿疹がボワ〜って。
義母に聞くと、案の定 帽子を被らせていなかった。10分位だったようだが、よっぽと天気がよかったのかしら。

義父が、子供たちと外遊びしたのは初めてです。可愛がってくれアリガタイ。


それにしても、二人揃って日光湿疹とは…。
“首焼け防止の帽子”を義母に買って貰ったばかりだったのに、帽子を被らせなきゃ意味ないんですよ〜。