ビール

一週間前から旦那の実家に居座ってます。
でも、胃がいたくて…?
よくよく考えたら、私は逆流性食道炎だった。普段は調子イイから忘れてた。
旦那の実家に来てから、毎日 義父と一緒に晩酌(ビール)していたからか…胃がキリキリ痛くなった。
連日の炭酸って…私の胃の入り口には堪えるみたい。

3日間 禁酒した。
4日目の今日、おかずがお好み焼きだったので「ビールでも飲めば♪」っと、義母のひと言でその気になり、ちょっと飲んでみた…2口で胃がキリキリ。お好み焼きは一口しか食べてなかったのに 胃が痛くて食べれない。次第に胸までムカムカして最悪なコンディション。
逆流性食道炎の薬をすぐさま飲んだ。それで、夕飯は終了。

調子に乗って ビールを飲まなきゃよかった。