遊び

息子が、双子の姉をギューっとハグする。
「お姉ちゃんカワイイねぇ」っと言うと、娘の頭をナデナデして ハグかホッペにチュッ。

そうかと思えば、馬乗りに乗っかっていたり(乗られてる娘も笑ってはいるが、他のお友達にしたら困るので、ルールがわかるようになるまで禁止)。

二人で ただただ頭をブルンブルン振り回してクラクラする遊びをしていたり。
音楽に合わせて踊ったり。
私が化粧すると、塗りたくるマネをしたりパタパタしたり、眉毛を描くマネをしたり、見られてるんだなぁ〜。


娘は、至るところキスをしてきます。腕はもちろん、ホッペや口にもチュッってカワイイ音つき。
息子のデロデロキスとは違って、娘はフレンチキッス♪
暑くなったので、薄着で居ると 服をめくりあげ 私のお腹にもチュッチュする。スカートだと太ももにもチュッチュするので、くすぐったいので逃げると 喜んで追っかけてくる。
見ていた息子も参戦に加わり 三人で変な遊びが始まる。



一時期、オモチャの取り合いがひどかったので 絵本とボールハウス以外はガラス張りの中に閉まった。
オモチャで遊びたいときは一人一つ、指差し確認で選ばせるが、無きゃないでいいみたい。

他人のお宅や“コミュニティひろば”へ行けば その場にあるオモチャで遊んではいるが、家だとオモチャでは滅多に遊ぼうとしない。
常に二人で遊びを作って、楽しんでいる感じ。
最近は、飼っている猫に二人して真顔で話しかけている。猫はシカトしているが、次第に距離をつめてくる二人に圧倒され逃げていく。
もしくは、ニャンコがソファーで昼寝しているのに チビたちがソファーでジャンプ遊びを始め、しぶしぶ昼寝場所を変えざる終えない猫。
ご迷惑をお掛けしています。


あとは、夏なので お外で水浴びやシャボン玉(私がシャボン玉を飛ばす係)が大人気。