マネをする

双子ですが、息子(弟)より ちょっとばかし成長の遅い娘(姉)。
息子のマネをして、扉を閉めたり開けたり、
ダイニングチェアに ちょこんっと座っていてビックリしました。
登り降りが出来るようになったんだね〜(感動)。
最近、お箸を使いたがるので子供用を買いました。もちろん使いこなしてませんが 大人のマネが出来ることが楽しいみたいです。
私が2つにわけで与えているバナナやオヤツ。息子はマネをしたがり「自分が分ける」っと言わんばかりの難語と目力。そんなときは好きにさせてます。結局、息子が娘に分け 二人並んで何か喋りながら 楽しそうに食べてます。

あんなに食べなかった娘も最近はしっかり食べてくれます。
ただ麺類はやっぱり一本づつ食べるので すごく時間がかかります。


私がゴロンっと横になると、息子がお気に入りのブランケットを掛けてくれ 私をトントンっと寝かし付けようとします。時には頭を撫でてくれたり、私を癒してくれます。
二人とも 優しい子になってくれるかなぁ〜。