私が喘息?

最近、絵本の読み聞かせの最中に 咳混んで中断してしまうことがしばしば。
先週の月曜にスイカを食べたら、喉が痒く ひどく咳が出て 苦しかった。三日経っても 一週間経っても喉が痒く、さらに痰も出るし、鼻水まで垂れてきた。
しかも、朝から頭がだるい。

旦那が休みなので子供達を任せ 私は診察をしてもらうことにしました。

問診室で熱を測ると37.7℃ありビックリ。
ますば咳がひどいので胸部のレントゲンを撮りました。そのあと、アレルギー検査の採血をする項目を先生と相談しながら決めました。一般的によくアレルギーが出やすい色々セット(三千円ちょっと)と
単品追加(1項目300円)でメロン、スイカは咽が痒くなるし、バナナ、トウモロコシは口の横が痒くなるので4項目を追加しました。
私はアレルギー性結膜炎ですが、この花粉だ!って原因の花粉を見つけられないでいます。イネ科だけでも10項目くらいあったし、全ての花粉を細かく検査したらいくらかかるのか…。
今回は確実な食べ物で検査しました。

とりあえず、咳喘息だと言われ、検査結果で10日後ですって。楽しみ♪
10種類くらいのお薬と粉タイプの吸入を貰って帰りました。