流行り風邪

ようやく風邪症状が治まってきました。
息子が、最初(先々週の土曜)に40℃の熱が上がった。午後から緊急病院へ行く。鼻水も下痢も何の症状もなかったので坐剤のみ処方された。食欲あり。食べて寝て…の繰返し。
3日目(先週の月曜)からは熱は38.5℃。透明な鼻水が出始めた。相変わらず、よく食べ よく寝ている。病院でお薬を貰った。
4日目、熱は38℃以下になったが、色つきの鼻水にな変る。相変わらず、よく食べ ぐったり眠る。
7日目から声がかれ がらがら声&色つき鼻水。喉が痛いのか(?)食欲がちょっと落ちた。起きている時間が増えてきた(1〜2時間は家の中で軽く遊んだ)
8日目から声がかれ&鼻水にプラス咳(痰がからんでるのかなぁ?)が出始めた。食欲がだいぶ落ちた。
いつもは人のも奪って食べたがる息子だが 大好きなゼリーを残したのは初めての事でした。
寝ても咳がゴホンゴホン出て 目を醒ます…の繰返し、可哀想。
10日目、まだ声はかれているが咳は止まり夜はぐっすり眠っていた。たまに出る鼻水は透明になった。食欲も完全復活し、本人も体がラクになったようで 昼寝は咳は一回もせず3時間 寝ていた。


もぅほっといても自然になおりそうです。
今回、娘は風邪が移りませんでした。
ですが、私と旦那は早い段階から移り まだ継続中。散々です。

この熱が出る2〜3日前、息子はよく寝ていました。普段はあまりお昼寝をしないんですが、この時は暇さえあれば 一瞬で寝ていました。
子育てサロンの広場へ連れて行っても お外で遊びたがらず「抱っこ」をせがんで来ました。…どうしたのかな?って思ってので 熱が出たときには「やっぱり」って感じでした。