1才と6日

二人して遊んでます。
食事は、離乳食をやめました。
大人と同じ米にパンに、食べやすくした薄味のオカズ。

娘は、やっぱりお粥が嫌いだったようで 白米にしたら口を開きます。軟らかい白米は粘りけが出て、固めが好きらしい。


誕生日には 卵なし乳なしのホットケーキを重ね、豆乳ホイップクリームでデコレーションしました。
“カレーの王子様”顆粒を使ってツナカレーを作ったけど…不評。
まだスパイスは早かったみたい。

こないだ またカレーの王子様(顆粒)を買いに行ったら買い占められて一個もなかった。ちょー残念。




娘は、支えなしで一人で立ち上がり 座れるようになった。
あしたのジョーの前髪のような髪型に、全体的に広がってまとまりが悪かった髪も ようやく女の子らしくペタッと落ち着いてきました。

息子は、スタスタ自由人。はや歩きもします。
離乳食は終了しましたが、フォローアップミルクは飲んでます。最近は オッパイをみても母乳が出ることを忘れたようです。
娘が母乳を飲むから「ねぇ〜何してるの?」って覗きにくるけど 何をしているかまでは わかってないんだろうな。
お腹を空かせたとき、
オッパイをみても無反応な息子は、哺乳瓶をみせると「早くちょうだ〜い」と号泣します。
なんか
かわいそうというより、
わたしがさびしい。
…仕方ない