初デビュー

支援センターの「はいはいあんよ」の日の集まり(ひろば)に初めて行ってきました。
午前中の10時から11時30分の部に行こうと準備しましたが、家を出発する直前に二人してウンチをして…オムツ交換をしていたら、10半近くになってしまった。まぁそんなものさっと出発。車で5分くらい。
もっと近い支援センターがあるのですが、二階建てで入り口が階段上がった二階…階段を昇らすわけにもいかず、抱っこで上がるのもキツいし、センターの人に助けを求めるのもなんなんで。
平屋の一階で駐車場にもゆとりのあるセンターに行ってきました。


今日で一才2ヶ月になった二人の初デビュー♪
息子は人見知りもせず、ジャンパーを脱ぐと同時に その辺にあるオモチャで遊び ママさん達に「どうぞ」っとオモチャを配っていた。
娘はしばらく固まっていたが ボールのプールが気に入ったようでご機嫌に。


一時間 あっという間に過ぎました。
子供達もしっかり遊んだし、まだお昼寝してないから 家に帰ったらぐっすりねるだろう。

「はいはいあんよ」の日は週二回あるが、週に一回くらいは行けたらいいなぁ〜っと思います。