手作りバターが簡単に作れる調理器具 ?

振るのが大変だから検索したら やっぱり売っていた。
3,000円くらい。
ハンドミキサーでできないかなぁ?

手作りの時は水は入れなかったけど カクハン器では水もしくは塩水を入れるらしい。
生クリーム100ml、水60mlの分量で、できあがるバターは40g。
少ない量で作る場合も、生クリームと水の割合を5:3にすればいい。


『『『使用する生クリームと水は室温18〜20℃の場所に20分ほど置いておく。
冷たいままだとバターができにくく、時間がかかってしまう。
もう1つ注意したいのが、使用する生クリームの種類。乳脂肪分が45%以上の「クリーム」を選ぼう。』』』

と記載されているが動物性もなにも乳アレルギーなので
「乳製品を使っていない 豆乳入りホイップ(スジャータ)」でもちろん挑戦!!

子供がお昼寝中なのでハンドミキサーはうるさ過ぎ。
また今度 挑戦。乞うご期待♪