がじり

娘は、教育テレビ「みいつけた」が大好き。
朝と夕方の1日2回、テレビ前にかじりついてます。
あまりにもテレビに近いので離しますが、しばらくすると またテレビ前にいるんだよなぁ…。


でも、
その日は何か違ってた。
どうしたのかなぁ?


主役のイス(コッシー)と仲間達のお話なんです。とってもほのぼの系なんですが、1脚だけ豹変するイス(ガジリ)がいるんです。カバーのファスナーを開けると鋭い牙があって人格も凶暴になるガジリ…
ガジリのファスナーが開いて、キバが徐々にムキ出しになっていきガジリが豹変していくさまの音楽と映像で娘はビビりまくっり。
ガジリの鋭いキバがガオーっとアップになった瞬間“ビクーン”っと跳び跳ねた!娘 号泣。
ダッコしてやろうにもテレビ台にしがみついて…固まっちゃった。
怖いもの見たさか、泣きながらもテレビから目を離さない。

ヒックヒックしちゃって、カワイイです。
恐いと思って泣くなんて、成長したんだなぁ〜って思いました。


ちなみに息子は、全く集中力がなく「ガジリってどれ?」ってくらいジっとしてないです