不満パート2

夜中に41℃まで上がった。
朝になり、
息子が去年にかかった病院に連れていきたいっとジィジ&バァバに伝え、朝一に車を一時間くらい走らす。
30日ってこともあり、小さな病院の待合室はごった返してる。
しかし、40℃以上あったので すぐに診てもらえた。
前日に処方された藥が分かるように“お薬手帳”も持参。早々に「お尻からの解熱剤、これは絶対に使わないでね」っと言われたが、すでに二回も挿しちゃいました。
…大人用らしい!ありえない!



採血され、結果ウィルス性っと言うことなんで 突発性湿疹の疑いありです。さらに鉄の数値が非常に低く治療が必要だと言われた。
さらに食が細い上に食欲がないので、点滴をすることになった。1時間10分 娘の両肩が動かないように羽交い締め。さらに看護士さんが点滴針がずれないように 付きっきりで居てくれた。

抗生物質と鉄剤とお尻からの解熱剤を処方された。そして、15時に熱を測り連絡するように言われた。15時の段階で40℃近くあったので18時にも連絡するように言われた。きっと休館中も、熱が下がるまで対応してくれる様子。



子供を任せられる病院選び、病院を選べるだけ幸せなのかもっとつくづく思う。

年が明けてしまった。
明けましておめでとうございます♪