吸収力の実験

1才1ヶ月頃から色々買ってみましたが、
メリーズパンツLサイズを息子に使用してみた。昼間はメリーズで十分ですが、夜はグーン男の子用の方がしっかりオシッコをキャッチしてくれ漏れなしだった。
伸ばしたり大きさ比べしても見た目はかわりませんね。
吸収力に違いはあるのかなぁ?


実験してみました(全てパンツタイプです)。
マミーポコLサイズは500ccで表面を触るとしっとりと嫌な感じ。吸収するのに時間がかかるので500ccで終了。

メリーズパンツは600ccから表面がしっとりして、700ccだと表面が嫌なしっとり感が。吸収に時間がかかり始めたので700ccで終了。

グーン男の子用Lサイズは
800ccでもまだ表面がさらさら。900ccで ようやく表面がさらさらになるまで時間を要するが、ほっとくとさらさらに。1000ccもやったがさらさらになってしまったので もう止めた。

パンパースBigサイズ、余裕の1000ccクリア。超さらさら。一晩で1リットルもオシッコする子はいないと思うので、止め〜。



パンパースBigサイズと他のLサイズとの違いは、吸収した状態の 吸収体の形。
パンパースBigサイズは水を1000cc吸っても吸収体が縮小することなく42cmのまま、幅は8cmのまま。
グーンとメリーズは39cmくらいから水を吸うと33cmくらいまで縮んだ。幅は13cmのまま。
(パンパースLサイズのパンツタイプがうちにあれば 全部がLサイズで実験できたのに…何ccイケたんだろ?残念です。)


パンパースBigとマミーポコLは48cmと股下深めなので、お尻がおっきめの子や、太もも太めの子でもOK。
ただし、マミーポコは吸収すると40cm弱まで縮むし、500ccまでなんで 夜使うならオムツ交換が必要。





特売798円の安いときにマミーポコLサイズを買い込み、娘の昼間使いにします。夜はパンパースBigに。
息子はグーンLサイズにします。

(友達にグーン女の子用を使っている子がいたら 一枚もらって実験してみたい。何が違うのか…を)





最後に、
捨てるために丸めた。
軽く握ったら、
パンパース以外は染み出てきた。
グーンは1000ccも吸わせなければ 全く問題なかったと思う…申し訳ない。

一番 染み出たのは、一番吸収力がなく、吸収体が分厚かったマミーポコでした。



皆さんも実験してみて♪