かんが強い?

娘は、目と目の間というか 鼻の筋の付け根が青い。
それをみた看護士さんや近所の方に「かんしゃく持ちだね。大変だぁ。」とよく言われる。
しかし、夜泣きもしないし手がかかったとは全く思わない。たまに泣き出すとキーッてなってるが、双子の弟と比べて ヒドイかって言われれば差ほど差はない気がする。かんしゃく持ちっと言うより、男の子と女の子の違い&好みの違いなんだって思った方が納得できる。
娘は一回泣くとヒックヒックするまで泣くが、抱っこして待てば10分くらいで泣きつかれるみたい。
息子は抱っこすれば3分も続かない。しかも息子の方が食い意地がはるのでお菓子をチラつかせれば一丁上がり。

ただ、旦那は普段からよく抱っこするので 泣いたから抱っこしたくらいじゃ泣き止まない。私が普段 どれだけ抱っこをしないか…チビ達が一番よくわかっていらっしゃる。(寝るときも添い寝して背中をトントン叩いてれば寝てくれるから、腱鞘炎だし、マジで抱っこってしないです。ハグはよくするよ♪)


ただ、これから娘は断乳をするにあたって 本領発揮されるのかも…なぁ。

怖っ