卒乳したいなぁ

双子育児にもなれましたが、まだ一人が卒乳できてません。
娘が、乳(牛も)と卵白(魚卵も、鶏肉も)とアレルギーなので除去食した完全母乳で、おっぱいに頼りっぱなしで今日まできました。
離乳食も終わり普通食ですが あいかわらず偏食です。うどんとボイル野菜とボソボソになったリンゴと固い白米が好き。
ほくほく芋系と軟らかい白米がハンパねぇ〜大嫌い。
アレルギー用のミルクはマズイから飲んでくれないし、豆乳も苦手みたい。
娘は食事をしなくてもおっぱいがあるって思っているはず。だから、尚更 卒乳しようかと思います。
体重は11.2kgあるので、もし断乳して体重が落ちても平均より重いから大丈夫。ただ暴れるだろうなぁ〜。ギャンギャン泣いて、泣きすぎて吐くんだろうな。


予定日がウチと一週間違いのママさんが、昼間は全く母乳もフォローアップミルクもあげてないけど問題ないよ♪って聞いてから 断乳への気持ちが焦り始めました。


娘もそろそろ。
3日は号泣すると思うので 息子のお相手役に旦那の助けが3日間 必要です(きっと私は娘を抱っこし続けるのだろう、3日間)。
年始年末のお休みを利用して断乳が出来たらって思ってますが、どうなることやら。

双子の弟は、アレルギー持ちのお姉ちゃんに母乳を飲み干されスッカラカンに。仕方なく粉ミルクを飲んでいたらいつの間にか(10ヵ月頃)卒乳してた。
双子でも二卵性だと性格も全く違うし、片方が手がかからないと かなり助かるゎ。