おしっこ漏れ

息子が20時頃寝て、深夜2〜4時には おしっこが漏れパジャマが湿ってる。
時にはベッチャリの日も。
せっかくぐっすり寝ているのに起こしてオムツ替えするのもかわいそうだし。
パンパース(パンツ)Mサイズをはかしてるけど、そろそろ小さいかなぁ?

試しに娘のパンパース(テープ)Lサイズをはかすと、太もも回りがデカイようで オシッコが全然たまってないのにオシッコ漏れでベッチャリ。
太もも回りの小さいメーカーはどれだろ?
雑誌(ひよこクラブ2010年2月号)には
グーン男の子用、メリーズパンツ、ムーニーマン男の子用 となっている。
逆に太ももが大きいのはゲンキとマミーポコみたい。


そういえば、娘は背中側から100%確率でウンチがOBする。小さいのかなぁ?
エストと太ももはパンパース(パンツ)Lサイズがジャストサイズのはずなんだけどなぁ〜。
今日はさらに 背中からお臍にかけてのオマタ回り を測ってみた。
オムツ&洋服の上からザッと計ると44センチだった。オムツは縦半分にして梱包されてるから、オムツ自体が縦が22センチは必要…と、雑誌を見て探すと
パンパース(パンツ)Bigサイズかグーン(パンツ)女の子Bigサイズがイイみたい。
どのメーカーのものもテープタイプはオマタが浅く20センチもなく論外でした。
パンツタイプでもマミーポコ・メリーズ・ムーニーマン女の子/男の子はオマタが20センチ前後で浅かった。
(…うちの娘がお尻が立派なだけで けして浅いわけではないです)

とりあえずパンパース(テープ)Bigをはかすとピッタリジャストふぃっと♪
さっそくウンチをしてくれた。
よっしゃ〜♪ウン漏れ無し♪お着替え無し♪(あと2センチ短かったらウン漏れだった。危ないアブナイ)
そうだよね〜デッカイお尻にサイズの合わないオムツつけてたんだね↓ゴメンね↓


早く息子に合うオムツが見つかりますように。


ひよこクラブの特集内容みて購入していたが この「おむつのサイズ」はとっても参考になります。
オムツ選びに失敗しないだけで1つイライラが解消されます。