29週2day

帝王切開予定日まで あと56日です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
27w5dayでは右の子984g、左の子1153g。
今日29週では右の子1206g、左の子1318g。順調。
二人合わせると2500gを越えました♪


身長155cm、腹回り94cm、体重+6kg。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
また子宮が下がってきてるっと言われました。子宮口が開いてるわけじゃないから…まぁいっか。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ムクミ。
寝たきりだから重力による足のムクミの症状がなく気がつきませんでした。
NSTで毎朝 心音とお腹の張りを確認しますが…その時にお腹につける装置の跡がクッキリ残る。一時間経っても まだ丸く跡がある。
看護師さんが「確実にムクミだね」っと一言。
お腹も浮腫むんだ〜って感じです。
「水分を採ってね」っと言われた。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
NSTを50分付けて、4回張りました。
院内フリーですが、自主的に安静にしてました。
頻繁に張り、呼吸も苦しくなるし疲れるので動く気にならなかったから…。


今朝の採血の結果、肝臓機能が低下している数値が出ました。
ウテメリン50mg×3を20ml/hの点滴をしているので、多少 肝臓機能の低下は仕方無いっと言われました。
特に症状が出るわけではないけど、疲れやすかったりするかも…っと言われました。

先生はウテメリンの量を増やしたいようで、でも肝臓機能が低下しているのも気になるようで…2ml/h増えました。
看護師さんと「微妙〜(笑)」って同時に言ってしまった♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
鉄分は、鉄剤のお陰で通常地まで戻りました。
ひと安心。