栄養士と相談

私、もともと少食なんです。
揚げ物を食べて具合を悪くしてから2週間以上経ちました。ようやく、胃薬を飲まなくても大丈夫かなぁ〜くらいに回復しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
この2週間は、揚げ物は一切出さないようにしてもらってます。
お米も、どんぶり飯から小丼に変えてもらいました。
肉と魚は半分量にしてもらってますが ほとんど残してます。
口内炎が出来てから、三食フルーツを添えてもらい、おやつは、毎日ヨーグルトに。
お腹が大きくなって、更に少食になり お米もオカズも残しているので、間食用にチーズを貰ってます。
頼めばオニギリを夕食にプラスしてくれるそうです。

牛乳嫌いの人には野菜ジュースやフルーツジュースに変更されたりと、栄養士さんや看護師さんに相談するにこしたこと無いようです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

話は変わりますが
最近、寝返りすると腰がグギッってイタイ。湿布を貼るって感じじゃないし…
そこでベッドのマットを硬めなものに変えてもらいました。

寝返りしても 腰がグギッてしなくなり快適です♪
今までのマットは ちょっと薄い&くたびれていたようです…ただのハズレでした。



まだまだ先は長いので、少しでも快適に過ごしたいです♪