肝機能の数値 3

今日は採血なし。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ウテメリン50ml×3本で15ml/h
→今朝からウテメリン50ml×2本で15ml/h変更。
マグセントは 10ml/hのまま。

今日と明日、肝機能を回復させる働きがあるタチオン200mgを1本づつ点滴。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨夜から、咳が出るようになり 副作用の喉の乾きが関係しているようす。
アイスパックで喉を覆ってみたら咳は止まりラクになり食欲も戻りました。
マグセントを使ってる人は氷を舐めたり…と、ノドが乾かないように 熱がこもらないように 工夫していくしかないようです。
副作用に慣れる人もいれば、ずっと慣れない人もいるようです。
私は どちらのタイプでしょうね。


足がカクッとすると危ないので、食事の配膳は看護師さんに頼むようにしました頭はボーとしますが、吐き気はありません。
目の奥は熱いまま。
トイレへ行く度に、お腹はカチコチに張り、チョー小股で歩いてます。
起き上がるのも、寝るのも、寝返りも、一声を発してしまう。
食事以外で座っていることはなくなりました。
副作用に慣れるまで シャワーは控えようと思います。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
体からウテメリンがなくなり、マグセント一本になって ようやくお腹の張りの調整が出来るのかなぁ〜って感じです。


どちらにせよ、張り止めが無い状態を想像すると…私は全く動けないってことがわかりました。