肝機能の数値

先日の採血で肝機能の検査にひっかかったので、今日の朝、また検査しました。
結果は、
肝機能の数値が上がっていて…肝機能が低下しているってことらしいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今まで通りウテメリン50ml×3を22ml/hして
更に お昼から、マグセントを10ml/hをプラスされ ぶら下がっています。
徐々に調整しウテメリンを減らして行くようです。

輸液ポンプも二つ付き 若干重くなりました。


副作用は、
頭がボーとする
力が入らない
足がカクッとしやすい
鼻血が出そう もしくは鼻血が出る
ノドが渇く
…など様々なようです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

血圧を気にしている私には、鼻血が出そうで 冷やしたいけど 冷したら血圧が上がるんじゃないかって不安がありました。

看護師さんに伺ったら、
後頭部を冷やさなければ 血圧には影響ないと言われひと安心。


おでこ用のアイスノンをもらいました♪気持ちぃ〜♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
産婦人科での入院患者20人くらい居ますが、マグセントもぶら下げている人は私だけです。以前、一人いたような…。

ほとんどの方はウテメリン点滴で肝機能が下がるってことは無いようですので、ご安心を。