面会

今日、母親教室で仲良くなった人達が遊びに来てくれたんだけど…正直、疲れた。

「大丈夫?」っとは言ってくれるけどさぁ、「しんどい」とか「無理」とは なかなか言えないかも。



初めは食堂で話してたんだけど、次第にお腹の張りがツラくなって ベッドへ。
いつもの体勢になっても 時は遅し。


みんなが帰ってから、横になっても しばらくは「はぁ〜」とか「ふぅ〜」しか言えなかった。

お腹がカチコチに固くなっちゃって…晩ごはんは ゴハンが入るすきがない程の張りで、ほとんど残した。



1時間ちょっと椅子に座っていただけでもツラいなんて…自分でもビックリした。足の浮腫みも久々に感じた。
個室だったら3〜4人が来ても気遣いもせず ベッドに横たわりながらお喋り出来るけど、大部屋だと その辺は気を使う。イスもたくさん無いし。





双子ママでも軽快にスタスタ歩く人もいるんだょね。うらやましい♪