肝機能の数値 4

今日の採血、相変わらず良くないのでタチオンをあと3日使うようです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ウテメリン50ml×2本で15ml/h
→今朝からウテメリン50ml×1本で20ml/h変更。
マグセントは 10ml/hのまま。

肝機能を回復させるタチオン200mgを1本点滴後、いつも通りモニターつけた。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨夜23時、寝ていたら突然の嘔吐。トイレまで間に合わなかった…。

深夜1時過ぎ、同室の人の輸液ポンプがピー ピー、4連続で鳴り響く。

深夜2時 どこかの部屋で赤ちゃんの夜泣き。
2時間以上泣き続けていた。
赤ちゃんは泣きつかれないのかなぁ?

朝方5時前、トイレに起きたら鼻血が出ていた。
ビックリ。
マグセントの副作用で、まれに鼻血を出す人がいるとは聞いていた。
私は、その「まれの人」です。




寝た気がしない夜でした。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ウテメリンの副作用でも まれの人…。
マグセントでも まれの人…。

まれの人って どんだけの確率を指すのだろう?