まだ出血はしてますが

 【51Day/BT33日後/7W2D】高温期37日目(36.8度)
初めての妊婦検診です
受付では、母子手帳2冊と、区役所で母子手帳の交付時に頂いた『妊婦検診の受診票(14回分)』も提出です。不妊治療院では、治療中の方の気持ちを優先したほうがいいと思い、母子手帳は他の方の目に触れない様にタイミングを見計らって渡しました。


さっそく尿検査と血液検査(10時間は飲食を制限し空腹で検査)です。
尿検査は、尿タンパクを調べて妊娠中毒性(妊娠高血圧症候群)の可能性がないか、尿糖を調べて妊娠性の糖尿病の可能性がないか検査するそうです。健康な人でも食事の後に尿検査をすると尿糖が出る事があるので、検査前の食事は指示通り控えましょう。

血圧は、妊娠中毒症妊娠高血圧症候群)の可能性がないか血圧を測定するそうです。最高血圧140mm/Hg、最低血圧90mm/Hg以上だと高血圧となります。
私は上106/下61。血圧数値は上100以下、下60以下は低血圧っと言うそうで、ギリギリセーフでした♪献血好きなんですが、いつもギリギリ献血出来るか出来ないかの狭間なんです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いつも通り 膣から超音波を挿入。前回は胎嚢の中に胎芽がポチッと小さなお豆でしかありませんでした。心臓そのものでした。
7週だと、二頭身で頭と胴の区別がないく小さな魚みたいな形だといいますが、頭や 短い手や 短い脚も確認でき、そのぶん心臓は小さく見え トクトク鼓動してました。本当にこのお腹の中で育っているんだ〜って不思議な気分でした あと4日で8週0dayになります。早く胎児と・・・呼んでみたいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日も超音波写真を貰い、じっくり見たい気持ち抑え 待合室で待機していました。すると、私の隣に座った方は 人目を気にせず堂々と超音波写真を見ていました。私は横からチラッと写真を覗い見したら・・・判定後の初めて貰う超音波写真でした。
その堂々と写真を見る姿から 嬉しさが伝わってきました。
でも不妊治療の病院では、堂々と超音波写真を見ることはマナー違反のような気がしていた私にとって その女性は驚きでした。
嬉しい気持ちはわからなくも無いが、他の方がどう思うか・・・同じ待機室を共有する者として、空気を察するのが優しさだと思いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先生からはいつも通り お腹に違和感ある?特に嫌な感じはない 
つわりはヒドイ?比較的軽いと思う 
便秘?いいえ快便です
いいね〜♪双子の成長具合も とっても標準だから まったく問題ないね♪ 出血はまだあるかもしれないけど気にしないでね

先生 出産の時の病院って・・・ と言うと、里帰り出産じゃないよね!?なら提携している天使病院に いつでも行けるから安心して♪12週になってもOKだから♪と言われました。
無事にTWINSを出産するために・・・「NICU新生児集中治療室」がある、「多胎児」の母親学級や助産師さんに相談できる、生まれてすぐの赤ちゃんを素肌の胸に抱く「カンガルーケア」が出来る、24時間母子同室、バースプランの相談が出来る、クレジットカードで支払いが出きる、など自分なりに調べた結果も天使病院がいいかなぁ〜って思ったので 神谷レディースクリニックと提携病院となっていて とても安心です♪





オオホルミンとプロゲストンをブスっとお尻に打たれた。シコリが大きくならないように よ〜く念入りに揉み揉みしました。が、またシコリが増えました


ナースさんに「双子ちゃんは久しぶりなんですよ♪」っと言われ、超音波写真をじっくり見られ「順調ですね〜」っと元気を頂きました。
そういえば・・・・今日の受付時、受付係りのおばさんに「母子手帳2冊あるわよ!?」っとわたしが間違えたかの様に言われ「はい。双子なんで」。おばさんは「あら?!」っとビックリ気味・・・おかしな会話だな〜っと思いました。わたしは不妊治療では双子の可能性は高いのだと勝手に思い込んでいたので・・・不妊治療でも そうそう双子にはならないんだ〜と知りました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
プレマリン(12時間おき)3錠×2回、メドキロンが3錠ずつ×2回、バナールEは1錠×2回。


  本日の 診察  保険適応    680円
  プレマリン10日分追加、メドキロン14日分追加)   
          保険適用外  4,336円
  (妊婦検診の無料券に含まれない検査あり、オオホルミン注射とプロゲストン注射)
                       合計→ 5,016円 也 
 
母子手帳と妊婦検診の券は毎回提出だそうです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

超音波写真は感熱紙なので焼きついて消えてしまうようなので、スキャナしてパソコンへ保存しました。1枚は写真印刷し成長過程を楽しみます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
 ポチッと応援してね♪