お尻が腫れてシコリがデカっ


こないだの診察の時に、右にオオホルミン注射、左にプロゲストン注射をしたんですよね。その翌日「お尻が痛いなぁ〜」っと確認したらプロゲストンを打ったほうが腫れ上がり、腫れの奥には硬くて分厚いシコリを発見 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
旦那に「ねぇスゴくな〜い♪」っと見せたら
「化膿してんじゃないの?妊娠してんのに薬って処方してもらえるのかな?」っと考えている様子。
「大丈夫じゃな〜い。ほっといていいなら ほっとくけど♪」っと旦那に言ったら怒られた。病院に電話しろっと言われた。



お尻が腫れてシコリが出来ました。放置しても大丈夫ですか?っと電話。
前回注射してくれた方が電話に出てくれ(結構この方は話しやすくて好きなんです)、オオホルミンは当日痛いけど、プロゲストンは追々腫れてシコリが出来る方が多いんですよ。毎日プロゲストンに通う方なんかは お尻がボコボコで打つところがなくて腕に打つ方もいるのよね。 へぇ〜 痛そうでドン引き。
アフターケアーをしっかりされている方はプルプルのお尻ですよ〜。もちろん注射した後は看護師も揉み解すけど、自宅でもお風呂後に軽く揉み解したり 優しくさすったりするとお尻は硬くなりづらいし、シコリが早く消えますよ。っと言われました。初耳でした。
熱を持ってるんですけど冷やしたりしたほうがいいですか?っと聞くとそうしてくれるといいと思う。冷えピタを貼っといてもいいし♪
500円玉を2枚並べたくらいのシコリなんですよね〜っと言うとぁあ〜前回の分と今回の分って感じね。筋肉が硬くなっていない所を探して打ったつもりだったんですけど・・・っと申し訳なさそうに言うので硬くないない部分を探すほうが難しいですよね♪っとホロー。まったく悪気はないだろうし、このナースさん好きだから♪


結論は、プロゲストン注射をしたら 自宅でも 優しく擦ったり揉み解す。それでもお尻の筋肉は硬くなることがあり 腫れたりシコリになる っと思っといたほうがいいですねっと言うとそう思っていただいていいと思いますっと。
ありがとうございました。解決してスッキリです。アフターケアーしてみます。 お仕事頑張って下さいね。
っと言って電話を切った。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
この電話相談料(210円)は次回の診察に加算されます。 ←←請求されませんでした

今までメンテナンスをしたこと無いんだから腫れて当たり前だったかも。だから、不妊治療の月日が経つたびに注射が痛く感じていたのね


もし、一番最初の注射の時にアフターケアーを説明されていたら わたしはしっかりアフターケアーをしただろうか?

・・・きっと痛くらないとしないだろうなぁ〜

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
 ポチッと応援してね♪