胎芽を確認

 【44Day/BT26日後/6W2D】高温期30日目(36.8度)
2つとも動いちゃってるね〜♪と先生は楽しそうに鼻歌を歌いながら二つの胎芽のベストショット写真を撮ってくれました。

心拍の確認って始めてでした。
いつも通り 膣から超音波を挿入。すると 胎嚢の中に胎芽(ポチッとしているお豆のような物)が小さく鼓動をしていました。心臓だそうです。ちゃんとドクンドクンと動いていました。わたしは言葉が出ませんでした。嬉しいや感動や・・・どの感情に自分がいるかわからない・・・お腹の中に動くものが居るってコトにただただ歓心しました。



先生 親にはいつ頃報告したほうがいいでしょ?っと質問。二つがちゃんと成長するかもしれないし、どちらかがダメになることもある。旦那の親にはまだ言わないほうがいいんじゃないか?!自分の親だけに報告しとけば?っと言います。
8週〜10週まで行けば安心だよ。今のところ96%順調だから♪っと言われ 一安心しました。




今回も処置室へ移動しナースさんにオオホルミンとプロゲストンをブスっとお尻に打たれた。

次回までに母子手帳2冊を取りに行くように言われました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
プレマリン(12時間おき)3錠×2回
                    メドキロンが3錠ずつ×2回
                    バナールEは1錠×2に変更です。


  本日の 診察  保険適応    2,070円

                       合計→ 2,070円 也  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
赤ちゃんは妊娠8週までは胎芽と呼ぶそうです。8週以降から胎児となり人間の形になるそうです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
 ポチッと応援してね♪