8週

 【58Day/BT40日後/8W2D】高温44目(36.8度)
2回目の妊婦検診。
本日は主治医・神谷先生はお留守なので、臨時の藤本先生に診てもらいました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いつも通り 膣から超音波を挿入。
7週で9.1mmと9.3mmと標準的な成長でした。
本日で8週2日になり、偏った成長をしていないか不安でしたが、1.7cmと1.7cmと順調♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 2〜3日前から 突然便秘です。差ほどツラクはないので 便秘のお薬は遠慮しました。
 つわりは まだ比較的に軽いと思います。ただ、ちょっとでも窮屈な服やブラをすると 急激にムカムカして座ってられなくなります。自分のズボン&寝巻きのズボンも もう苦しくて・・・旦那のズボンを借りてます。
ゆとりのあるマタニティーウエアの購入を検討します。

 1人前が食べられず、小分けにし食べてます。夜中もお腹が空いて必ず起きるようになりました。食欲が無いけどなんか食べたいときは、パクっと一口大のトマトを頂いてます。冷やしておくと口の中がスッキリしてオススメです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日もオオホルミンとプロゲストンをお尻に打たれた。左右にシコリが残っているので、これ以上シコリが大きくならないようにポジションを工夫しながらの注射です。よ〜く揉み揉みしましたが、シコリになるのでしょうね




 現在服用しているプレマリン(12時間おき)3錠×2回、メドキロンが3錠ずつ×2回、バナールEは1錠×2回 ですが、
プレマリンは9週0日で終了します。メドキロンは 半端も飲みきっちゃっての終了なので9週3日で終了。バナールEは続行です。


  本日の 診察  保険適応    1,680円
  妊婦検診の無料券を使用しました。   
                               合計→ 1,680円 也 


前回の血液検査の結果など母子手帳に記入していただきました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
 ポチッと応援してね♪